おには~ そと~!ふくは~ うち~!

子どもたちが追い払いたい鬼は、

「わがまま鬼」「おはなしきかない鬼」

「お片付けできない鬼」「けんか鬼」などなど・・・・たくさんありました。

そんな鬼さんを追い払うために、節分集会をしました。

年少さん、お豆さんを持って準備万端!

年中さん、「おになんかこわくないよ~」と鬼さんポーズ

年長さん、大きな声で「おには~ そと~!」

りす組さん、「おにさん どこ?」と探していると・・・・

桑ノ木幼稚園にやってきたのは・・・・

「なきむし」と「おこりんぼ」が住んでいる

赤鬼さんと青鬼さんでした。

子どもたちに豆をまいてもらって

体の中にいる「なきむし」と「おこりんぼ」がとんでいきました!

 

 

「おにさん こわくなかったよ!」

「へちょい 鬼やったねぇ」

な~んて 言ってた子どもたちでしたが、

このままでは終わりませんよ!

アバターのような青鬼が登場。

いたずらっ子は、連れて行かれそうになってしまいました。

そうそう、福の神もやってきました!

園長先生お気に入りで記念撮影です。

「福の神と言うより、福笑いやなぁ~」

暦の上では春・・・・

自然界では、春の準備をしているのでしょうね。

みんなの無病息災を祈って・・・・