初めての夏休み by Kanta

はじめまして ぼく かんたです。

ようちえんの おにいちゃん おねえちゃん おげんきですか?

とうさんは くわのきようちえんの えんちょうせんせいです。

ぼくは 7がつで 1さいに なりました。

うまれて はじめての なつやすみです。

とうさんは なつやすみだというのに

ゆっくりとした おやすみは ありません。

だから かあさんは ちょっと おつかれぎみでした。

だから・・・・

8がつは ようちえんジイジイの ほうようを して

はなびの みえる おやどで おとまりしました。

とうさんと かあさんと ぼくは きれいなはなびを いっぱい みました。

かあさん ちょっとは つかれが とれたかなぁ~

それから・・・・・

にほんいちの ふじさんを みに いきました。

くるまのなかは ねむかったり イヤに なったり しんどかったです。

おぼんの あとも いろいろな ひとに いっぱい あそんで もらいました。

Kanta!カンタく~ん!と・・・・

けど・・・ ぼく・・・かあさんが いい!

かあさんが せかいち すき!

 

はじめての なつやすみ、

ぼくは ちょっと おおきく なりました。

 

ようちえんの おにいちゃん おねえちゃん

たのしい なつやすみを すごしてね!