ミニ ミニ 運動会は仮装?

ほし組さんでミニ運動会をしました。

ボール運びや風船リレーを楽しんだら

かわいいミッキーとミニーの登場です!

帽子と小さな衣装がバトン代わりです。

みんな似合ってますよ。

もちろん先生も!

でも・・・・先生・・・ちょっと無理がある?

赤白、勝敗は引き分けでした!

 

 

お好み焼きパーティー

「お好み焼きパーティー」は、ほし組さんのイベントです。

ホットプレートや食材の準備をして、

まず、粉と卵とやまいもパウダーと水をまぜまず。

ちょっと器が小さかったね。ごめんなさい!

つぎに、キャベツと天かすとねぎを自分のお好みで入れます。

それぞれまぜた分量が違うので大きさもバラバラです。

教室中にお好み焼きのおいしそうなにおいが・・・・

「いっただきま~す!」

「こんな おいしい おこのみやきに であえるなんて~」

「さいこうに おいしいよ!」

自分で作った「お好み焼き」に食欲旺盛な子どもたちでした。

そして、お片付けも手伝ってくれました。

いろいろな食材がなかよしになって食べ物が出来上がっていく。

まだかな・・・まだかな・・・と待っているときのときめき。

みんなで食べる楽しさ。

子どもたちにとって心が豊かになる時間になっていたらうれしいです。

卒園生も参加してくれた「お好み焼きパーティー」でした。