チーロでピッツァ作り!

明石にあるイタリアンレストラン「チーロ」でピッツァ作りの体験をしてきました。

いつも予約でいっぱいのレストランですが、

この日は桑ノ木幼稚園の子どもたちのために貸切にしてくれました。

「ドキドキする!」と言いながら

待っています。

厨房には3人ずつ入ります。

まずはお手本を見せてもらいました。

さあ、始めるよ!

大理石の調理台に生地をおいてもらって

好きな具材をトッピングします。

「これもいいの?」「いっぱい のせてもいいの?」

具材がたくさん並んでいるので迷ってしまったね。

待ち時間は海を見ながらお散歩です。

焼き上がり!!!!

「いただきま~す!」

お味はいかが?

「おいしい!」「めっちゃ おいいしい!」

「ぼくの かぞくは 5にんやから いつっつ もってかえる」

「もうすぐ あかちゃん できるから あかちゃんに たべさせて あげる!」

「おにいちゃん がっこうから かえってきたら たべてくれるかなぁ~」

チーロにみんなの笑顔があふれていました。

とっても しあわせ気分になりました。

前日までの大雨がうそのように明石の海は輝いていました。

帰りのバスの中でSくんが

「せんせ~ きょうの ピザに なまえ つけたよ」と・・・

その名前は・・・・

「スーパーピッツァ !」だそうです。