消防音楽隊 「いのちのコンサート」

今日は6月生まれのお誕生会でした。

子どもたちへのプレゼントは消防音楽隊のコンサートです。

子どもたちの大好きなドラえもんの曲や

アニメの曲などを演奏していただきました。

一緒に歌いました!

曲の合間に○×クイズもしてくださいました。

「消防士さんは日曜日はお休みです。○かな?×かな?」

子どもたちは、「まる~~~!!!」と・・・・

とっても元気な声で答えてくれたのですが・・・

消防士さんたちは休まずに働いているんだよ。

次に消防活動をするときの服も着て見せてくださいました。

着替えの早さに驚きました。

防災のお話は真剣に聞きました。

消防音楽隊の皆様、お忙しいところお越しいただきありがとうございました!

いつもと違うお誕生会に大喜びの子どもたちでした。