おにぎりつくったよ!

今日は年中組のクッキングの日です。

自分で作ったおにぎりを持って、公園で食べます!!の予定でした。

でも・・・今日は雪も降り出して

残念ながら 公園へは行けませんでした。

おにぎりを作るのは今日で2回目。

とっても上手になりました。

「せんせ~ こんなのできたよ!うつして!」と得意顔。

ハートのおにぎりもできました。お母さんに教えてもらったそうです。

愛情たっぷりですね。

年中さんの作ってくれたおにぎりをもらった園長先生は・・・・

「ありがとう・・・みんなに いただきますと伝えてね・・・」と言うのがやっとでした。

「みんなの気持ちに負けんようにがんばるわ!」と

おにぎりをほおばっていましたよ。