おおきいくみさん ありがとう!

ちいさいくみさんたちが

もうすぐ卒園していくおおきいくみさんのために

プレゼントを作りました。

「なかよく あそんでくれて ありがとう!」

「しょうがっこうでも がんばってください!」

メッセージと一緒にプレゼントを渡しました。

受け取ったおおきいくみさん、ちいさなおともだちの頭を撫でて

「ありがとう!たいせつにするよ!」と。

やさしいことばに ホロリ・・・・

 

年中さんから ちょうちょ

年少さんから チューリップ

ふたつのプレゼントをもらった年長さん、

「あのなぁ ちょうちょが

チューリップの みつ すってんねん」と

話しながら遊び始めました。

ちいさいくみさんが作ったプレゼント、

おおきいくみさんにその心が伝わったね!