聖母のつどい

 

月曜日までの雨も上がって澄んだ青空が広がり

気持ち良い青空の下、聖母のつどいを行うことができました。

P1130912P1130890

 

 

 

 

 

 

 

お遊戯室での聖母のつどいでは、お家の人と一緒にマリア様にお花をお捧げをして、

いつも見守って下さるマリア様や、お母様に感謝の気持ちを込めてお祈りをしました。

 

P1130844

P1130895

 

 

 

 

 

 


また、世界中の人々の平和を願い子ども達や保護者の方で共同祈願を行いました。

皆とっても真剣な表情でお言葉を唱えます。

とってもドキドキしたけど、上手に言えました さすが年長さん!

 

P1130925P1130924

 

 

 

 

 

 

お部屋でのつどいでは、描いたお母さんや家族の絵を見てもらい

年長さんはリースを、年中はレターラック、年少はタオルかけを作り、それをプレゼントしました。

渡された時の保護者の方は皆さんとってもいい笑顔!

親子共々温かい気持ちになりました。


P1130876P1130866P1130849

 

 

 

 

 

 

最後は園庭で年長児の聖母行列。

雨のきさきを歌いながら女の子はバラをまき、男の子はマリア様のおみこしを担ぎました。

日差しがきつい中、最後まで一生懸命頑張りました。


P1130932
P1140003

 

 

 

 

 

 

終わった後、市役所や普段お世話になっている所に花束をお届け。

皆さん笑顔で受け取って頂けました。

 

P1140033

 

 

 

 

 

 

聖ドミニコ宣教修道女会・前光ヶ丘女子高等学校校長シスター中山紀美子による

母について講演をして頂きました。

 

P1140045

 

 

 

 

 

 

皆がいい笑顔になった楽しい集いとなりました。