屋根より高い~♪

入園・進級から約半月が経ちました。

暖かい日差しの中、子どもたちは園庭でのびのびと

身体を動かすことを楽しんでいます。

ss-IMG_9910

先日ブログでご紹介した園庭の源平桃の木も、花は少し落ち、葉が青々としてきました。

地面には、散った花びらで桃色の絨毯が・・・♡

落ちている花びらや花弁を集めて嬉しそうに微笑む子どもたちの様子も見られました^^

ss-IMG_9940

また、天気の良い日は、園庭でこいのぼりが元気いっぱい泳いでいます。

各学年ごとに子どもたちは自分のこいのぼりを製作しています。

年長児たちは布を輪ゴムで縛って模様を付けて染め、

それぞれのこいのぼりを作りました♪

「どこに模様をつけようかな?」

「どこに模様をつけようかな?」

輪ゴムで縛る作業はちょっぴり難しかったけど、 中にビー玉やペットボトルのキャップを封じ込めたり・・・ それぞれ色々な形に仕上がるのが楽しいね♡

輪ゴムで縛る作業はちょっぴり難しかったけど、
中にビー玉やペットボトルのキャップを封じ込めたり・・・
それぞれ色々な形に仕上がるのが楽しいね♡

そして、赤こいのぼりもスポンジに絵具を塗って模様をつけて作り、

完成した子どもたちのこいのぼりが、こちら♪

ss-IMG_9930

目にもそれぞれの個性が出ていてかわいいですね^^

年中・年少のお友達が作ったこいのぼりも、とても素敵に仕上がりました!

年中組の作ったこいのぼり! 絵具とくれよんで表現したウロコが素敵ですね♪

年中組の作ったこいのぼり!
絵具とくれよんで表現したウロコが素敵ですね♪

 

年少さんのこいのぼりは 指スタンプでうろこをペタペタ♪ ゆらゆら揺れる可愛いこいのぼりです^^

年少組のこいのぼりは
指スタンプでうろこをペタペタ♪
ゆらゆら揺れる可愛いこいのぼりです^^

 子どもの健康と成長を願って飾られる、こいのぼり。

 星の子たちも、たくさんのお恵みの中で、大きく成長していくことでしょう^^