平成28年度 修了しました!

やわらかな春の日差しの中、

園庭のモクレンの花が蕾を脱ぎ、白くて可愛い姿を見せてくれました。

ss-IMG_9898

ss-IMG_9897

プランターのチューリップも、花開くこと、そして新年度 子ども達に会えることを

蕾の中で今か今かと待っているようです・・・♪

ss-IMG_9899

*************

3月16日、本園にとって63回目の卒園式を迎え、

今年度は28名の星の子たちが、星の園幼稚園を巣立っていきました。

卒園した子ども達の目は希望に満ち溢れていて、

大きく成長した頼もしい背中を、

少し寂しい気持ちと、それ以上に誇らしく嬉しい気持ちで見送りました。

子ども達がこれから歩むそれぞれの道も、光に照らされていますように・・・

職員一同心より願っています。

**************

そして翌日17日。28年度の修了式を行ました。

ss-IMG_9843

ss-IMG_9845

在園児も今のクラスに登園する最後の一日でした!

保育室の、1年間お気に入りだったおもちゃで遊んだり、物づくりを楽しんだり・・・

園庭でのびのびと身体を動かして遊ぶ子ども達もいました^^

ss-IMG_9851

ss-IMG_9837

ss-IMG_9850

今のクラスで最後のお祈りや、お歌の時間。

子どもたちの成長した様子が見られました。

ss-IMG_9861

修了式では、子ども達、そして保護者の皆様と共に、

1年間私たちを大きな愛で包み、見守って下さった神さまに

感謝の祈りを捧げました。

4月から入学・進級と、新しい道を進むこどもたち。

恵み豊かな一年となりますように・・・。

29年度も、宜しくお願い致します!