がんばったよ!お泊まり会

年長組さんのお泊まり会がありました。

子ども達にとっても、お家の方にとっても、楽しみな気持ちと不安な気持ちで迎えた特別な日。

お昼間、グループのお友だちとプラ板でキーホルダーを作ったり、オリエンテーリングをしていっぱい遊びました。

晩ごはんはみんなでカレーを作り、ごはんを大きなかまで炊いて、いただきました。

そして、お腹もいっぱいになり・・・いよいよメインイベントの “ キャンプファイヤー ”

そして翌日・・・。

お家の方から離れて、お友だちと先生達と過ごした2日間。

帰っていく後ろ姿は、昨日登園してきた時よりも、大きく大きく成長し、たくましくなった気がします。

みんなよく頑張ったね!(^^)!