春の遠足~年中組~

年中組さんは、“ 萩谷総合公園 ” へ行きました。

s-IMG_2737

この日は夏が来たようなお天気!

園バスで山の上の方まで行き、

まるでお空にぐっと近づいたようです。

 

 

 

 

 

s-IMG_2738

みんなで順番に遊具に登ったり、下に落っこちそうな

橋を渡ったり・・・。

 

 

 

 

 

s-IMG_2742

大人気は長~い滑り台!

「 キャー!(^^)! 」「もう一回!もう一回!」と、何度も何度も滑っていました。

もう一度滑るには、お尻に引いた段ボールを

ひきずって、また坂道をえっちらおっちらと登らないと

いけませんが・・・さすが子ども達!

そんなのへっちゃらです!

s-IMG_2743

そして、おいしいお昼ごはん。

たくさん遊んで、おにぎりもぱくぱくいただきました。

子ども達も先生も楽しい一日でした。