最後のお弁当

年長組さんは、幼稚園でいただく最後のお弁当。

卒園を間近に控え、一つ一つの行事が終わっていくのがとても寂しいです。

みんな揃って「いただきま~す。」

クラスみんなのお顔を見ながら、みんなニコニコ笑顔です。

どのお弁当もお母様の愛情がたっぷり詰まっています。

中には“青い鳥マーク”のお弁当も!

そして・・・、

「ようちえんでたべるさいごのおべんとうですね。おともだちとたのしくたべてね。」

「がっこうへいってもたくさんたべてね。」

「3ねんかん、ママのおべんとうをもりもりたくさんたべてくれてありがとう。

 からっぽのおべんとう、いつもうれしかったよ。」

「きょうはようちえんさいごのおべんとうですね。いつものこさずきれいにたべてくれてありがとう。

 うれしかったよ。」

・・・など、メッセージを添えたお弁当も、たくさんありました。

毎週水曜日、愛情たっぷりのおいしいお弁当を作ってくださいまして、本当にありがとうございました。