ひなまつり

3月3日は桃の節句「ひなまつり」です。

IMG_0987

 

ミュゼットホールに飾られている雛飾りも、みんなの事をやさしく見守っています。

 

 

 

 

 

 

IMG_0988

 

「♪あかりをつけましょ  ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花♪」

子ども達のしっとりとした歌声で幼稚園が包まれました。

 

 

 

 

そして、子ども達の作ったかわいいひな人形も、春が来たのをお祝いしています(^u^)

「私はニッコリおめめにしよう。」「着物は左が上に合わさるんだよ。」と言いながら、ていねいにていねいに作った

ひな人形。

かわいいお顔、やさしいお顔、りりしいお顔・・・どのお雛様も、お内裏様もとっても素敵です。

IMG_1079

お昼はおひなまつりの音楽を聴きながら、みんなで

散らし寿司や桜餅、三色団子をいただきました。

 

 

 

 

 

幼稚園にもやさしい春がやってきました。