秋の遠足~年少組さん~

年少組さんは、『城跡公園』に行きました。

IMG_0088

 

みんなでバスに乗って、幼稚園のお外に出るのは、

春の遠足に続いて2回目です。

ちょっぴり不安かな・・・と思いきや、

「早くみんなと公園で遊びたい!」と、

みんなにこにこ笑顔です。

 

 

IMG_0116

 

公園に着くと、かわいいあひるさん達を発見!

「かわいい~。」「お母さんとお父さんかな?」と、

近くにいるあひるさんにくぎづけです。

 

 

 

 

IMG_0120

 

大きな木の下では、赤や黄色の落ち葉やどんぐりが

いっぱい。

「私の葉っぱきれいでしょ。」と、袋いっぱいに

集めていました。

 

 

 

 

IMG_0121

そして・・・待ちに待った “ お弁当” の時間。(^v^)

大きな輪になって、みんなのお顔を見ながら

いただきました。

 

 

 

 

 

IMG_0136

 

お昼ごはんの後は、身体をいっぱい動かして、

遊びました。

「たこの形の滑り台だ~。」

「○○ちゃん、一緒に登ろう~。」と、大にぎわい。

押し合いへし合いの危険もなく、みんな順番を守って、

仲良く遊べました。

 

幼稚園のお外でも、みんなで一緒に遊んだり、お弁当をいただいたり・・・・楽しく過ごしました。

入園から半年、みんなの成長を感じた一日でした。