Happy Halloween

ECC による英語の時間(年長組)です。

今日のテーマは、~ハロウィン~です。

IMG_0086

 

ハロウィンの由来やしきたりなどのお話を聞き・・・

 

 

 

 

 

 

さあ!いよいよ!実演です!

IMG_0081

魔女の帽子をかぶって変身!ほうきに乗って、出かけます。

子ども達 「 knock! knock! 」 ・・・お家に見立てたドアをノックします。

先生 「 hello 」 ・・・ドアを開けます。

子ども達 「 trick  or  treat 」 ・・・おやつをくれないと、いたずらするぞ~。

先生 「 here you are 」  ・・・ラムネをいただきました!(^^)!

子ども達 「 thank  you 」

先生、子ども達 「 good  bye  」

 

日本とは違う文化に触れ、みんな楽しいやり取りができました。

「このラムネは魔法がかかっているから、お家に帰って、お母さんに『食べてもいい?』って聞いてから、

お家で食べてね。」と、ECCの先生がおっしゃっていました。

ハロウィンのラムネのお味はいかがでしたか?