おいもほり♡おいもほり

10月26日(月)

さあ、今日は年中組さん待ちに待ったお芋ほり!

先生のお話を聞いて( ^ω^)・・・。

PA260035

バスに乗ってしゅっぱーつ!

PA260039

お芋ほりのおじさんだぁ!手袋をして、

袋とスコップの準備もOK(^^♪

PA260077

さあ、お芋の畑に向かって・・・

ん~…。なんだか、歩きにく~い(´;ω;`)

PA260086

これがおいものつるか…。この下にお芋が・・・お芋があるのか・・・。

PA260092 PA260167

土をどんどん掘っていくと・・・。あった~!!

大きなお芋!ぼくのも!わたしのも!

PA260212 PA260246

こんな風にお芋さん眠ってたよ(˘ω˘)。

PA260296

たくさん掘れた?

うん!たくさん掘れたよ(*^^*)

そろそろお腹すかない?お腹すいたね~♪

おにぎり、おにぎり(^^♪

PA260326

お空もきれいだし、風もきもちいいし(⌒∇⌒)

おにぎりも美味しい(^ω^)

PA260373 PA260539

お昼ご飯の後はひろーい畑でカエル探し(*’▽’)ぴょーんぴょーん(⌒∇⌒)

まて~!

PA260550 PA260554 PA260631

こんなにつかまえた!!

PA260653

だけど、もうすぐ帰る時間・・・。かえるさんもお家に帰してあげよう・・・ね♡

さあ、帰る用意をして・・・。

あ~、たのしかった(^ω^)

PA260707

ほったお芋、どんなお料理に変身するのかな~(^ω^)

PA260750

どんな思い出ができたかな?