二十日大根を植えたよ!

11月14日(木)

今日は、大きい組さんが

二十日大根の鉢植えをしたよ♪

IMG_7815

まずは、二十日大根ってどうやってできるのか

絵本を読んでもらったよ(*^_^*)

植えてから20日で大きくなるなんてびっくりしたね!

さっそく鉢植えスタート☆

IMG_7820

まずは、赤玉を入れて、

IMG_7824

次に、土を入れて、

5つの穴をあけたら、

種をポトンッ

IMG_7831

最後にもう一度土のお布団をかけてあげたよ☆

IMG_7833

そして、日当たりの良い屋上まで運びました☺

みんなでお水もあげたよ♡

大きくなるのが楽しみだね♫

******************

秋の製作あそび♡

真っ赤な葉っぱを

ファーファにくっつけて

IMG_7807

カーテンにしたり、髪飾りにしたり・・・(^O^)

IMG_7809

カバンを作っているお友だちもいたよ♪

また明日も作りたいね♡