さんまパーティー♫

11月5日(火)

今日はみんなの楽しみにしていた

さんまパーティーだったよ♡

はじめに大きい組さんがさんまを洗ったよ!

IMG_7596 IMG_7610

上手に洗えたね♫

次に、みんなで焼くところをみたよ!

中くらい組さんや小さい組さんのなかには

焼く前のさんまを触ってみたお友だちもいたね☆

「プ二プ二してる~(◎o◎)」

IMG_7638 IMG_7619

「おいしくな~れ♡」

のおまじないをかけると・・・

IMG_7695 IMG_7628

なんだかいい匂いがしてきたぞ~♫

とってもおいしそうに焼けました☆

IMG_7633

先生たちに食べ方を

教えてもらって、

さっそく食べるよ♪

上手に骨がとれるかな~?

IMG_7654 IMG_7647

「みてみて~!きれいにとれた~♡」

IMG_7686

大きい組さんは、お外で食べたよ☺

IMG_7710

青いお空の下でみんなと

一緒に食べるとおいしいね♡

IMG_7721

たくさん食べてお腹いっぱいになったね(*^_^*)

またお家でもさんまを食べてみてね!