動物園の思い出&トマトの苗植え&スナップエンドウ収穫♡

5月14日(火)

今日、年長さんは遠足でいった

動物園の思い出を絵に描いたよ☆

キリンさんやペンギンさん、

IMG_4590

パンダさんやゾウさん

IMG_4592

みんなの描いた絵で

とっても素敵な動物園が出来たね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして年長さんは

トマトの苗も植えたよ☆

はじめに先生が絵本を読んでくれて、

トマトの育ち方がよくわかったところで!

IMG_4550

まずは‘‘赤玉‘‘を入れていくよ♪

IMG_4563

赤玉は、水はけをよくしてくれる

働きがあるんだって!

次に、土を入れて

今度は、一人ずつ苗を植えて、

IMG_4578

そして、また土を入れて、

IMG_4570 IMG_4566

最後にお水をたっぷり入れてあげたよ!

IMG_4601 IMG_4611

真っ赤なトマトが出来るの楽しみだね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして年中さんは

スナップエンドウの収穫をしたよ!

IMG_4584 IMG_4581

やっぱり収穫するのはわくわくするね♡

次は何の収穫ができるかな~?

今日も楽しい一日だったね!

明日も元気に幼稚園に来てね♡