お外遊び&稲植え&初めてのお給食

 

 5月8日(水)

昨日の体操後のお外遊び☆

ワニさんボールをしたり♪

IMG_4314

大縄跳び♪

IMG_4317

しゅっしゅっぽっぽっ♪

IMG_4310

うさぎさんになりきって可愛くジャンプ♪

IMG_4324

お外はやっぱり気持ちいいなぁ♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月9日(水)

今日は朝の体操の後、年長さんが稲を植えたよ☆

園長先生にお米の絵本を読んでもらって、

IMG_4398

稲の植え方をよーく聞いたよ。

IMG_4409

そして一人一束ずつ丁寧に植えたよ!

IMG_4419 IMG_4424

IMG_4464

大きくなるのが楽しみだね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少さんは初めてのお給食だったよ!

IMG_4522 IMG_4516

おはしやフォークを上手に使って、うどんをつるつるつる♪

IMG_4509 IMG_4508

みんなで一緒に食べるお給食はとってもおいしかったね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今週のお給食!

IMG_4299 IMG_4333

IMG_4332 IMG_4333

IMG_4539 IMG_4540

来週も楽しみだね♡