さんまパーティー☆

11月5日(月)

今日は、みんながずっと楽しみにしていた

さんまパーティーをしたよ\(^o^)/

大きい組さんは、

さんまを自分で洗ったよ!!

さんまのお腹に指を入れて洗うと・・・

IMG_1192   IMG_1214

見て見て!!

こんなにピカピカになったよ~☆

IMG_1210   IMG_1212

園長先生に

おいしいさんまの見分け方を聞いたよ(*^_^*)

どこを見たらわかるのかな??

お家の人に教えてあげてね♡

IMG_1220 - コピー

さぁ!いよいよ焼いていくよ~(^o^)

塩をかけて、網の上へ!!

IMG_1225

「おいしくな~れ♡」

みんなでおまじないをかけると・・・

IMG_1295

うわぁ~\(◎o◎)/!

とってもおいしそう♡♡♡

中くらい組さん、小さい組さん、ことり組さんは

お遊戯室で食べたよ!!

IMG_1287 - コピー

上手に骨を取れるかなぁ~??

みんな真剣な表情☆

頑張れ頑張れ~(*^^)v

 IMG_1262

「やった~!!」

「きれいに取れたよ~ヽ(^o^)丿」

IMG_1253   IMG_1269

IMG_1276

「おいし~い♡」

IMG_1241   IMG_1242

大きい組さんは、

お外で食べたよ(*^^)v

IMG_1299

みんなで食べると

とってもおいしいね♡

IMG_1307

骨も上手にお箸で取れたよ(*^_^*)

IMG_1303   IMG_1309

さんまパーティーとっても楽しかったね♡

これからも秋の味覚、

たくさん食べてみてね♡