今日の1日♡

 11月13日(火)

今日は、11月生まれのお友だちの

お誕生会をしたよ\(^o^)/

まずは、中くらい組さん☆

大きく口をあけて、

素敵な声で歌えたね!

IMG_1409   IMG_1410

IMG_1420   IMG_1414

IMG_1424   IMG_1425

プレゼントのメダル、

とっても嬉しいな♡

IMG_1428

次は、小さい組さん☆

ドキドキしたけど、

ご挨拶もお歌もとっても

上手だったよ(*^_^*)

IMG_1433   IMG_1434

IMG_1438

最後は、大きい組さん☆

長いお歌も

気持ちを込めて歌えたね(^○^)

IMG_1447   IMG_1449

先生からのお楽しみは、

「まちのお風呂屋さん」

IMG_1453

たくさんの動物さんたちが

一緒にお風呂に入っていて

気持ちよさそうだったね♡

★―★―★―★―★―★―★―★―★

大きい組さんは、

二十日大根を植えたよ(^○^)

こんな小さい種から

お野菜ができるなんて不思議だね(◎o◎)!!

IMG_1339

最初は赤玉をいれたよ!

底が見えなくなるまで

入れたら・・・

IMG_1459

次は、土を入れるよ~!

二十日大根が元気に育つように

心を込めて入れたよ(^_^)

IMG_1344   IMG_1345

準備はバッチリ☆

さぁ!種を入れるお家を指で作るよ~!

IMG_1343

お家ができたら、

種をいれるよ♪

「どの種にしようかなぁ~(*^_^*)」

IMG_1348

もう一度土のお布団を被せたら、

日当たりのいい屋上へ♡

IMG_1464   IMG_1353

「はやくおおきくな~れ(^_^)」

IMG_1462

★―★―★―★―★―★―★―★―★

渦が森幼稚園に、

綺麗な葉っぱがたくさん落ちていたよ♪

IMG_1329

赤や黄色の葉っぱが

とっても素敵だね(*^^)

IMG_1332

あれ?

お友だちが何か作っているよ??

IMG_1336

わぁ!!

落ち葉の花束だ~♡♡♡

IMG_1319   IMG_1321

黄色の葉っぱのバラ、

とっても素敵だね(*^_^*)

IMG_1455   IMG_1456

今日もとっても楽しかったね♡

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^)v