秋の1日♡

10月18日(木)

今月から、渦が森幼稚園では

秋の製作遊びを始めたよ(*^_^*)

秋の探検隊になって、

秋の落とし物を探しに出発☆

    IMG_4232

綺麗な葉っぱを見つけたよ~!!

IMG_4233

大きい組さんは、

探検隊ごとに見せ合いっこ♡

IMG_4237

集めた葉っぱやどんぐりを使って・・・

IMG_0284   IMG_4255

綺麗なカバンを作ったよ!!

IMG_0289

大きい組さんは、

秋のカーテンを作ったよ♡

IMG_4263

「いらっしゃいませ~(*^_^*)♡」

★―★―★―★―★―★―★―★―★

今日は、みんなが大好きな

リトミック♡

大きい組さんは、お芋に見立てたボールを使ったよ(^○^)

リズムに合わせておいもをキャッチ☆

IMG_0309   IMG_0379

中くらい組さんは、ピアノと一緒にカメさんに変身☆

お友だちと手を合わせてリズム遊び!

IMG_0408   IMG_0400

小さい組さんは、綺麗な色の

秋の葉っぱを集めて、

ゆらゆらしながら・・・

IMG_0437

「ひらひらひら~♡」

IMG_0438

手をお空にぐ~ん!!

IMG_0423

ことり組さんは、

スポンジでできた秋のどんぐり!!

みんなで集めたよ!

 IMG_0334

音を聞きながら、

どんぐりころころ♡

IMG_0344

の~びの~び あ~し(^○^)♪

IMG_0316

今日もとっても楽しかったね♡

明日は中くらい組さんが

おいも掘りに行くよ!!

みんな元気に幼稚園に来てね~(*^_^*)