クッキング♪

12月8日(金)

今日は大きい組のお友だち、クッキングをしたよ♪

昨日のお買い物で、食材の用意はバッチリ(^^)b

朝からとっても楽しみにしていたんだよね‼

PC080043

エプロン、三角きん、マスクを着けて…

手を洗ったら、クッキングの準備完了!

PC080005

まずは、先生から作り方を聞いたよ(^^♪

今日作るのは「ちらし寿司」と「フルーツポンチ」

グループに分かれて作るよ!

PC080006

みんな、しっかりお話をきいていたね★

さあ、おいしいお料理を作るぞー( `ー´)ノ

それぞれのグループで、係を決めて作ったよ★

こちらのグループは、フライパンを使ってうすやき卵を焼いたよ~

卵焼きをひっくり返すよ~ドキドキ♥

PC080039

包丁を使って、きゅうりやハム、たくあんを切ったり、

フルーツポンチの材料を切ったりしたよ☆

PC080062   PC080025    PC080066

カニカマをまぜまぜ…味付けもしたよ☆

PC080052

白玉もコネコネ…お団子にして、おなべで湯がいて、

フルーツポンチに入れるよ♪♪

   PC080060 PC080081

おいしくなあれッ☆

出来た具を、みんなで盛り付けしたよ~

PC080119

何を入れようかな~♪

これは私が作ったから、絶対入れよッ(^^♪

って言っていたお友だちもいたね。

盛り付け完成~(*^^*)

PC080126    PC080130

どのお皿も、とっても美味しそうだったなぁ♥

一生懸命お料理したら、お腹が減ってきたね~!

みんなでいただきまーす☆

PC080151    PC080165

みんなで作ったちらし寿司とフルーツポンチ、

とっても美味しかったね☆

クッキングって、楽しいね‼

またひとつ、みんなの楽しい思い出が出来たのでした♥♥♥