あー美味しかった♡

 12月8日(火)

みんなが楽しみにしていた”クッキング”

今日作るのは、カップライス*

昨日みんなが旨水館市場とクラッセで

買ってきてくれた材料を使うよっ☆!

エプロンとマスクと三角巾を付けて準備万端(^U^)/♬

作り方を聞いてクッキングスタート★☆

PC080013

グループのみんなと力を合わせて・・・

きゅうりを切ったり、卵を割っていり卵を作ったり、

ミンチ肉にたれを混ぜて炒めたりと一生懸命の子どもたち(*^^*)

 PC080067 PC080038

包丁も猫の手にして上手に切れたね♡

PC080051 PC080041 PC080028

みんなとっても楽しそうにクッキング♬

PC080034 PC080046

あ~いい匂い!だんだんお腹が空いてきたね(=^V^=)♪

今日のごはんは、みんなが育てたお米も入ってるよ!!

DSC06607

さあ、お料理も終わって・・・

いよいよバイキングタイム~★♬

DSC06647 DSC06614

PC080107 DSC06616

みんなが一生懸命作った美味しそうなおかずが

ずらーっと並んだよ(^^)♡

好きな具材とご飯を順番に重ねて、カップライスの出来上がり*

PC080121 PC080123 DSC06625

フルーツポンチも入れてもらっていただきまーす*\(^U^)/*

DSC06629 DSC06637 PC080140

お代わりもたっくさんして、みんなの作った具材はすぐに空っぽ!!

あー美味しかった♪お腹いーっぱい♡

お家でもまたお料理のお手伝いしてね(*^^*)*