おもちつき★!

 12月4日(金)

今日はみんなが楽しみにしていた”おもちつき”

前の日からきなこ味にする~♡

など楽しみにしていました(*^U^*)/

まずは、お餅になる前のもち米を食べたよ(^^)☆

DSC06270 DSC06307

いよいよお餅つきの始まり~♬

DSC06262 DSC06407

年長さんは、2人組になってお餅もついたよ(>u<)

DSC06445 DSC06421

お父さんやお母さんが一生懸命ついてくれて

もっちもちのお餅の完成っ!!

みんなも”よいっしょ!”のお声パワーを

たくさん送って楽しそう♡

DSC06286

その後は、お部屋に戻って出来上がったお餅を

コロコロ丸めて・・・

DSC06267 DSC06274 DSC06275

DSC06278 DSC06366 DSC06467

みんなとっても上手に丸められたね*

DSC06273 DSC06471 DSC06317

DSC06473 DSC06476

その後は、待ちに待った味付けをしてもらって

いただきまーすっ!!

DSC06280 DSC06293 DSC06342

DSC06332 DSC06360 DSC06294

あ~美味しい\(*^^*)/

お約束をしっかり守ってよく噛んで食べられたよ!!

DSC06356 DSC06362 DSC06425

DSC06426 DSC06457 DSC06481

もっちもちでおかわりもたくさんしたよっ♬

DSC06454 DSC06486 DSC06487

DSC06484 DSC06460

お父さん!お母さん!美味しいお餅を

作ってくれてありがとうございました♡

また、来年も食べたいね!!