*焼き芋パーティー*

10月27日(火)

今日は、年長さんと年中さんが掘ってきてくれた

お芋で焼いもパーティー\(^u^)/☆

学年の違うお友だちと一緒に焼き芋の準備をしたよ♡

まずは、お芋選び♪

どのお芋にしようかな~??

PA272556

次は、お芋洗い♬

土を綺麗におとしてあげてね(^^)!

PA272557 PA272573 PA272524

その後は、新聞を巻くよ♪

PA272543

お水につけて、ぎゅっ!ぎゅっ!と絞って・・

PA272548 PA272569

アルミホイルを巻いて、牛乳パックに入れるよ♪

PA272531 PA272570 PA272550

PA272571 PA272533 PA272564

年長さんが年中さんや年少さんの手と手を繋いで

連れて行ってくれているね(^^)*

さすがっ!!年長さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんだね♬

PA272575 PA272577 PA272534

入れられたら、園長先生の所まで持って行って焼いてもらおうね♡

おいしくなーれっ(*^^*)!!

PA272540 PA272546

園長先生やたくさんの先生、バスのおじさんが

一生懸命焼いてくれたので、とーっても美味しい焼き芋が出来たよっ♪

PA272581 PA272582 PA272584

PA272588 PA272589 PA272591

甘くておいしい~♡

とっても嬉しそうに食べていました(^V^)/

PA272593 PA272596 PA272601

PA272603 PA272608 PA272609

もぐ!もぐ!もぐ!

美味しくっておかわりまでぺろっと食べていた子どもたちも

たくさんいました★☆

PA272616 PA272633 PA272634

PA272631 PA272637 PA272639

みんなで食べるとおいしいね*

PA272640 PA272646

あー美味しかった♡

年長さんも年中さんもとっても優しく年少さんに

教えてあげていて、みんなで美味しく焼き芋を食べられたね(^^)♡