スライム遊び☆★

7月15日(水)

今日は、年少さんみんなでお楽しみをする日♡

そのお楽しみは・・・”スライム遊び”

お約束や遊び方を聞いて準備万端(^^)/

DSC03471

まずは、片栗粉を触ってみたよ♪

不思議な感触だね(^U^)☆

DSC03478 DSC03475

お水を入れるとだんだん、ムニムニしてきたよっ!!

DSC03486 DSC03479 DSC03473

その次は、ピンクや水色や黄色・黄緑の絵の具を入れて

入れ物から出して足で踏んだり、手で握ったりして

とっても気持ち良かったね(^U^)♡

DSC03472 DSC03492 DSC03489

「見て見て~!!」とニコニコ子どもたち♡

DSC03503 DSC03496 DSC03502

初めての片栗粉スライムに興味津々で嬉しそう♬

DSC03490 DSC03500

あー楽しかった♡

片栗粉とお水を1:1で混ぜて出来上がり☆!

水は少しずつ入れていくと上手に作れるよ♡

とっても簡単に作れるからまたお家でも

作ってみてね\(^U^)/♪