千丈谷に行ったよ(^V^)♬

7月3日(金)

今日は、幼稚園の近くの”千丈谷”に行ったよ♬

準備万端でバスに乗り込んで・・・

しゅっぱーつ\(^^)/!!

DSC03153  DSC03155

DSC03159 DSC03158 DSC03161

「カニ捕まえるんだ~♪」などと、とっても

楽しみにしている子どもたち(・U・)*

お約束を聞いて、川遊びスタート!!

DSC03167 DSC03169 DSC03175

女の子も男の子も上手に石に登って、上の方まで

行っていました(^^)♡

DSC03171 DSC03172 DSC03179

サワガニや大きなミミズも捕まえたよっ♪

みんな怖がらずに触っていたね(*^v^*)

DSC03176 DSC03177 DSC03229

「石の下に隠れてるかも!!」とみんなで

一生懸命探していました(^^)♡

DSC03180 DSC03189 DSC03192

DSC03221 DSC03234

涼しくて、お水も冷たくて

自然いっぱいでとっても気持ち良かったね♡

DSC03187 DSC03244 DSC03203

DSC03191 DSC03247

たくさん捕まえた生き物は、

最後は川に返してあげたよっ♪

DSC03243 DSC03236 DSC03206

DSC03211 DSC03215

とっても楽しかったね♡

また、次行く時に大きくなっていたらいいね~(^U^*)/