千丈谷楽しかったよ♡

7月14日(火)

今日は、とってもいいお天気♬

みんなが楽しみにしていた”千丈谷”に行く日★☆

お約束も聞いて川遊び~*

P7140001 P7140032 P7140243

ぽかぽかおひさまで、お水も冷たくて気持ち良かったね♡

川に入ると早速、石の下にいるかな~??

と一生懸命探していました(^^)/♪

P7140035  P7140040

「ここにいるよっ!!見て!見て!」と

嬉しそうに教えてくれていました(^U^*)♥

P7140046 P7140054 P7140060

P7140077 P7140088 P7140116

この川には、色んな生き物がいっぱい!!

こんなに大きなカニがいたり、おたまじゃくしがいたり、

それから、カゲロウの仲間もいたり、ヤゴも小魚もいたよ(>U<)/

P7140050 P7140094

みんな上手に見つけて、たくさん捕まえられたね☆!

P7140179 P7140141 P7140213

お水も透明で、「きれい~♥」水遊びを楽しんでいましたっ♪

P7140216 P7140180

幼稚園に帰って来ると、嬉しそうにこんな生き物

捕まえたんだよ!!と教えてくれていました☆

また、みんなで行けるといいね(*^V^*)/