2019.9.6

まだまだ暑い毎日がですが、子どもたちは、にこにこ元気に過ごしています。

本日のひよこ

さくら組のお兄さん、お姉さんと一緒に制作をたのしみました。

S__327683s- S__327684s- S__327685s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のたんぽぽ

敬老の日に贈るハガキの制作を楽しみました。

素敵なものができましたよ。

S__327688

S__327689

 

 

 

 

 

 

 

本日のうめ

ダンボールを丸く切って食べたくなるような美味しそうなピザが出来ました。S__327686s-

 

本日のさくら

書道の時間は空気が凛として、真剣な目が、さすが年長組!と思わせてくれます。

今日は「ほ」を書きました。

S__327687s-

 

 

今週もとても暑い日が続きました。

疲れが出ないようにしっかりお家での休息をお願いします。

さくら組は、9日(月)は、西区の農業公園陶芸館へ行って「卒園製作」に励んできます。

お休みしないように元気に来てね!

 

 

2019.9.5

大好きなゆうちゃん先生との体育の時間!!

さぁ!運動会の練習も頑張ろうね!

S__327691s-S__327692s-

 

神戸新聞習字紙上展

年長さくら組の子どもたちが応募している神戸新聞習字紙上展に今年も入賞し、

写真版に掲載され、表彰状が届きました。S__35553297s-

さくら組の子どもたちは、次に続くようにと、とても熱心に習字の時間に取り組んでいます。

S__35553296s-S__1949713s-s-

おめでとうございます!!