ひなん訓練 ~不審者~

園見学にきた人が、実は…。

園の見学をしている人が、みんなに声をかけ「おやつあげようか?」と。

でも、先月の避難訓練で勉強をしたみんなは、「いらない!!」と断っていました!(^^)!

「先生、怪しい人がいるよ!」と教えに来てくれた子も。

知らない人について行かない。ものをもらわない。をみんなで、再確認しました。

 

 

 

☆ハンドベル☆

今年も幼稚園にハンドベルの綺麗な音色が聞こえてきました♪

鴨子ヶ原にある神戸新生バプテスト教会からハンドベルの演奏をしにきてくださいました。

クリスマスの曲がたくさん(^o^)もう気分はクリスマスです☆

お話に合わせての演奏もありました☆

とても素敵な時間でした(^-^)