☆泥あそび☆~年中~

園庭の砂場で泥あそびをしました!

泥の感触を楽しみながら、川を作ったり、泥だんごやお料理を作ったり、

おままごとをしている子もいました♪♪

全身どろんこになるくらい、夢中で遊ぶ子どもたち(*^_^*)

遊び終わった後は「楽しかったな~!!」と満足している様子でした♡

千丈谷~年長~

待ちに待った千丈谷♫

行ったことのない場所に子どもたちはドキドキ(^^♪

また「カニ捕まえるぞ!!」と生き物探しをとても楽しみにしていました♪

千丈谷に着き、水の中に入ると「冷たい!!」「きもちいい!」と大はしゃぎ(^v^)

友達と水をかけ合ったり、生き物を見つけたりして、とても楽しい時間を過ごしました!

帰りのバスの中では、「またいきたいな」とあちこちから聞こえてきました♪

またいこうね♡