トマトの苗植え☆

だんだん外の気温も上がってきましたね(^○^)

ぽかぽかおひさまの下で、トマトの苗植えをしました!

苗を見て「これがトマトになるの?」と不思議な表情の子どもたち(^○^)

仕上げにお水をあげて「大きくなーれ」のおまじないをしました!

美味しいトマトが出来るといいなあ♪

保育参観~クッキング~(年長)

今日は保育参観☆初の試みで親子クッキングを

行いました(^O^)

チヂミを作りました!

まずは人参を切って、材料を全部一緒に合わせ、まぜまぜ♡

そしてこんがりと焼き上げました!!

初めて食べるチヂミに「おいしい!」と大喜び☆

子どもたちはお家の人とクッキングが出来てとても嬉しそうでした(^O^)

そして最後に大好きなお母さんにお歌とプレゼントを渡しました(^○^)

本日はお忙しい中お越し頂きありがとうございました!