年中 園外保育~芦屋市総合公園~

今日は待ちに待った園外保育(^O^)

子どもたちの願いも届き、ピカピカの良いお天気のなか、芦屋市総合公園に行ってきました♪♪

「どんな遊具があるのかな?」「行ったことあるよ!タイヤのブランコがあるんだよ!」「おやつ交換しようね(^^♪」と、到着までワクワクしていた子どもたち!!

公園に着くと、広さとたくさんの遊具に目を輝かせていました☆

自由遊びの時間になると、ボルダリングに挑戦したり、広場でボールやフリスビーを追いかけたり、色々なすべり台を滑ったりと、思い思いの遊びを存分に楽しんでいる様子でした♡

たくさん遊んだらお腹もペコペコ!青空の下で食べるおにぎりやおやつは、格別に美味しかったことと思います♪

またおうちでたくさんお話を聞いてあげてくださいね♡