☆年中☆ 園外保育~渦森展望台公園~

今日は楽しみにしていた園外保育☀

歩いて渦森展望台公園に行ってきました♪

たくさん坂道を上り、公園に到着☆

大きい滑り台やボール、大縄で遊んだよ(^O^)

はじめは怖かった滑り台も、何回も滑っているうちに

上手に滑れるようになりました♪

遊んだ後は、みんなで山の中を探検!

たくさんどんぐりを拾って大満足の子どもたちでした(^v^)

みんなでおにぎりとおやつも食べて美味しかったね♪

帰りもみんなで歩いて幼稚園まで戻ってきました☆

今日はたくさん歩いて遊んだので、お家でゆっくり休んでね♪

年長・園外保育≪芦屋公園≫

今日は待ちに待った園外保育♪

電車に乗って芦屋公園まで行きました(^v^)

幼稚園で始めて電車に乗る子どもたち。少し緊張している様子でした!

公園に着くと、幼稚園よりも大きな遊具ばかり(^v^)

子どもたちは「どれから遊ぼうかな」と迷っていました♪

たっくさん遊んだ後はお楽しみのおにぎりとおやつの時間❤

子どもたちはおいしそうにおにぎりを食べていました(^v^)

帰りはたくさん遊んで、疲れた様子でした(^v^)

お家に帰ったら、たくさんお話聞いてあげてください♪