☆お泊まり保育☆

今日は年長さんにとっての大イベント『お泊まり保育!』

みんなワクワクした気持ちで登園してきました(*^_^*)

さぁ、みんなが揃ったら次は夕食、朝食の買い出しです♪♪

近くのコープさんまでバスで行って、グループさんごとに自分たちで

必要なものをリスト表を見ながら考えて買い物をしました(^-^)

幼稚園に帰ってきたら次はクッキング!

今日の夕食は『カレーライス』♪♪上手に作れるかな~???

じゃがいも、玉ねぎ、人参を切ったり、デザートのゼリー作りをしました!

みんな上手に包丁を使って材料を切ることができました☆

次はみんなが楽しみにしていたゲームの時間です(^O^)

今年のゲームは『ジャングル探検』です!

6つのグループに分かれてゲームに参加しました♪

グループのみんなでミッションを見ながら挑戦!!

ゴールすると園長先生からメダルを貰いました(^-^)

ゲームをクリアした後はクラフト作り!

木の枝やビーズ、スパンコールを使って自由に飾り付けをしました!

みんなとっても可愛らしい作品ができました♪♪

「いっぱい動いてお腹すいたよ~(>_<)」という声と同時に

カレーライスのいい匂いがしてきました☆

みんなで椅子に座っていただきます(^-^)

自分たちで作ったカレーライスはとっても美味しかったようです♪♪

もう外は暗くなってきました・・・☆

次はみんなでインディアンに変身してキャンプファイヤーです♪

みんなで練習した「キャンプだホイ!」やフォークダンスを踊ったり、「猛獣狩りに行こう」をしたりしました!

その後はお待ちかねの『花火』です(^u^)

しっかりと花火の約束を守って楽しみました!!

打ち上げ花火も綺麗でした☆★

後はお風呂に入って寝るだけです♪♪

パジャマに着替えてみんな布団にダイブッ☆

絵本を読んで、スヤスヤと眠りにつきました・・・☆★

どんな夢をみてるのかな??