☆避難訓練(火事②)&盆踊り練習☆

【避難訓練】

今日は2回目の避難訓練を縦割り保育で行いました。

給食室が火元という設定だったので、一番遠く離れているお遊戯室横のシャッター前に避難しました。

ハンカチを口にあて、すばやく階段を下りるこどもたち。

年少さんの手を引いてあげる年長・年中さん。とても頼もしかったですよ(*^_^*)

今回もみんなしっかり 「お・押さない は・走らない し・喋らない も・戻らない ち・近づかない」 が守れていました。

 

【盆踊り練習】

週末はみんなが楽しみにしている七夕まつり!

今日はうちわを持って盆踊りを踊りました(*^_^*)

土曜日、晴れるといいネ☆