☆夏祭り☆

☆7月19日(金)は弁天こども園の夏祭りでした。

14時30分からはこども園を卒園したお友だち(小学生)や、地域の方達が

今年もたくさん遊びに来てくれました♪

 

ゲームをしたり、お友だちとの再会を喜んだり、とっても楽しんでました。

 

卒園児のお友だち、久しぶりに元気な顔が見られて

先生たちもとても嬉しかったです。ありがとう♪

来年も来てくれるのを楽しみに待ってま~す!!

 

 

 

☆17時からは在園児のお友だちの時間。

お家の方と一緒にゲームを楽しみました。

 

 

『ストラックアウト』

 

ボールを投げて、何個くっつくかな?

 

 

『おかしつり』

 

イカやタコが貼ってあるお菓子袋♪上手に釣れるかな?

 

 

『せんぼんびき』

 

好きな糸を引いて・・・どんな景品が当たったかな?

 

 

『わなげ』

 

上手に投げられるかな?

 

 

『ボーリング』

 

ペットボトルボーリング!ピンにめがけて、エイ!!

何本倒せたかな??

 

 

『写真館』

 

お家の方と一緒にはい!チーズ!

 

 

 

『手形アート』

 

家族みんなの手形をスタンプをして、かわいいぞうさん家族の絵の出来上がり。

写真を貼って完成!!

 

 

 

 

☆夏祭り当日が雨の為、次の日に盆踊り、おみこしかつぎ、

おもちゃすくいをしました。

 

そらぐみさんの元気いっぱいの太鼓に合わせて、盆踊り

を踊ります。

 

 

☆おもちゃすくい

 

ぷかぷか浮いてるお魚さん♪

何匹とれたかな?

 

 

 

☆おみこしかつぎ

 

空ぐみ『そらぐみ城号』出発!!

わっしょい!わっしょい!

 

 

虹ぐみ『ダッフィー号』出発!!

わっしょい!わっしょい!

 

 

風ぐみ『スイーツデコケーキ号』出発!!

わっしょい!わっしょい!

 

元気いっぱいのかけ声に合わせ

力いっぱいおみこしをかつぐ子ども達です。

楽しかったね♪