☆歯磨き指導

☆5月29日(火) 歯磨き指導があり、歯科衛生士さんが歯のお話や

上手な歯磨きの仕方を教えていただきました。

 

 

 

☆お話を聞いて、自分で歯ブラシを持ち、磨いてみました。

奥の歯もしっかり磨けているかな?

 

 

 

☆空ぐみさん(5才児)には歯の染めだしを行い、磨き残しがないか

チェックしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆これからもしっかりと歯磨きをして、きれいな歯を守ろうね♪

 

☆春の親子遠足☆

☆5月25日(金)明石公園に親子遠足に行きました。(2~5才児)

 

春らしい気持ちいいお天気の中、保護者の皆様の親睦を深め楽しいひと時を過ごしました。

 

まず始めに明石城をバックに各クラスの集合写真を撮りました。

 

☆『ほしぐみ』

 

 

☆『かぜぐみ』

 

 

☆『にじぐみ』

 

 

☆『そらぐみ』

 

 

星ぐみと風ぐみ、虹ぐみと空ぐみに分かれてゲームをしました。

優勝めざしてがんばろう!!

 

☆星ぐみ、風ぐさん

・玉入れ合戦  相手チームにどんどんボールを入れるよ!

 

 

・手つなぎジグザグリレー  ママと手をつないで嬉しそう!

 

 

・靴とばし  ママの靴、どこまで飛ぶかな?

 

 

☆虹ぐみ、空ぐみさん

 

・フープおくりゲーム  手を離さずにフープを送るよ!

 

 

・チャレンジリレー お父さん!フープを3回まわします。

 

 

・ながなわチャレンジ  お父さん、お母さん、頑張って!

 

 

 

 

 

☆ゲームに勝ったチームには手作りメダルのプレゼントです♪

 

 

ゲームの後は各クラスに分かれ、自己紹介をしました。

 

 

 

 

☆楽しみにしていたお弁当!!

みんなで食べるとおいしいね♪