年長★こいのぼり製作★

こいのぼりフェスタで飾る大きな鯉のぼりを年長で作りました!!!

今回は筆ではなく、スポンジやたわし、ローラー等で塗りこんでいきました☆彡

真っ白の鯉のぼりがきれいな色に変身!最後は手でダイナミックに塗りこんでいる子どもの姿が見られました!!

子たちが作った鯉のぼりは4月25日(月)から5月6日(金)まで桜堤公園で泳いでいます♥

4月29日(金)にはイベントが催されているようですので、是非ご家族みなさんで足を運んでみてください!!

3クラスのこいのぼり、見つけられるかな~??

 

給食を食べたら、お外へGO!

雨降りの日以外は、お昼からは、どのクラスもお外で遊びます。

先生達も一緒に遊んでいます。

いろんな学年のお友達と遊べる時間です。

一輪車に乗ったり、兄弟一緒に遊んでいる姿や、同じクラスのお友達と遊んだり、

同じバスのお友達と遊んだり、熱心に砂を掘っていたり・・・

これから気候もよくなるので、外遊びをおおいに楽しみます~(^^♪

給食の模様を少しだけ紹介します(^O^)/

幼稚園では、毎日給食をいただきます。

年少さんは、パクパクなんでも食べれるお友達もいれば、野菜に苦戦しているお友達も・・・(笑)

でも大丈夫!みんなで食べる食事は楽しい!嬉しい!美味しい!と思ってくれる日が必ずやってきます!

先生達は、根気よく【食育】にも力を入れていきますよ!

子ども達の変身ぶりを期待していてくださいね(*^▽^*)