養父キャンプ ★ 2日目編 ★

2日目は朝から雨でした、

でも、昨日降らなかっただけよかった(´∀`)と思うことにしました。

一泊二日のお泊まり保育。

おうちの方と離れて初めてのお泊まり体験だったお友達もいたと思います。

どの子もみんな「自分のことは自分でする」ということができていたと思います。

先生達は夜に、みんなが入園してきた頃のことを思い出して、大きくなったね、しっかりしてきたね。と話し合っていました。

これから、この経験に自信をもっていてほしいと思います。

そして養父でお世話になった『ほたるの館の皆様』、子どもたちは貴重な体験をたくさんすることができました。

ありがとうございました。

おうちでは、子ども達がそれぞれ感想をおしゃべりしていることと思います。

どんな話をされていたのか、私たちにもお聞かせください~♡

保護者の皆様もご協力ありがとうございました。

(完)