12月生の誕生会 

今日は12月の誕生会!!

さすが年長さん…

堂々と自己紹介してくれました。

ポッケ組さんも、上手にお名前言えました!

そして、スペシャルゲストは・・・・

神戸西警察のおまわりさん。

「あんぱんまん おまわりさん」です。

横山先生とあんぱんまんおまわりさんも

12月生まれでだったので、みんなでお祝いしました。

園長先生からいただくプレゼント!

とても うれしいね。

「ありがとうございました!」

そして西警察の方から”交通安全”についていろんな話を聞きました。

信号のお話。

映画を見て、道路ではたくさんの危険があることをお勉強しました。

そしてBIGゲスト”けんちゃん”もきてくれましたよ。

年長さんはその後、運動場で正しい横断歩道の渡り方を教えていただきました!!

これで交通マナーは完璧ですね!

たったひとつしかない命を大切にしていこうね!

 

神戸西警察署の方々

今日はありがとうございました。

そして、12月生のおともだち おめでとうございます!!!