進級・入学式

いよいよ新学年がスタートしました。

新しいクラス、新しい先生。

何組さんになったかな?

先生は誰かな?

子どもたちも、先生も緊張しています。

新しい名札をつけてもらいました。

進級式のあとは、入園式です。

かわいい子どもたちが門をくぐってやってきました!

入園式では、年長組さんがお祝いのことばを言ってくれました。

「むすんで ひらいて」のお歌、上手にうたえましたね。

笑顔であふれる毎日になるよう、職員一同がんばります!

保護者のみなさま、一年間よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ピカピカの一年生!

入学式を終えた一年生が来てくれました!

ほんのすこし前に卒園したばかりなのに、

ひとまわり大きく見えるのは、私服のせいでしょうか・・・

いやいや、心も体も成長していますね。

特別預かりの園児と記念撮影してもらいました。

みんな学校でもがんばってね!

雨上がりは・・・・

ポカポカ陽気、雨上がり、水たまり・・・・・

裸足になっちゃいますよね。

泥んこ遊びしたくなりますよね。

べびぃちゃんたち 大喜びの一日でした。

☆組 ピザパーティー!

特別預かりの給食はピザでした。

ポカポカといいお天気だったので、お外で食べました。

お日さまといっしょだったから、いつも以上においしかったね。

お掃除もしましたよ。

4月の特別預かりの一コマでした。

職員研修

26年度がスタートしました。

出会えてよかった!と思っていただけるような

そんな一年にもしたいと思います。

一年のはじめの研修は、「ホワイトボードミーティング研修」

テーマは、『「聴きあう」をはぐくむ』です。

今年度もがんばります!!