7・8月生まれのお誕生会

今月は、7・8・月生まれのお友だち合同のお誕生会でした。

恥ずかしいさでお声が小さくなってしまう年中さんがいたり

大勢の前ではまだお話できない年少さんがいたりしましたが、

年長さんは全員しっかりと自己紹介ができました。

さすがです!

そんなお誕生会に来てくださったのは、

おまわりさんたちです。

お祝いに手品をしてくださいました。

みんなも一緒におまじないを唱えると・・・・・

空っぽだった袋の中から、3色のハンカチがでてきました!

赤、青、黄のハンカチで信号のお約束を教えていただきましたよ。

覚えた約束事は「けんちゃん」にしっかり教えてあげられたね。

お休みだったRちゃん、

9月に一緒にお祝いしましょうね。