明日、天気にしておくれ!

4月27日(金)は、親子歓迎遠足の日です。

今日の空はどんよりとして、ときおり雨が降っていました。

明日の遠足を楽しみにしている子どもたち、

かわいいてるてる坊主を作り、空に向かって

「は~れ~て~!!!」と叫んでいましたよ。

大丈夫!明日はきっと晴れるよ!

てるてる坊主さん、よろしくね!

実は・・・・てるてる坊主作りの始まりは・・・・ゆり組さんで・・・・

Rくんが、「せんせ~ はなかんだ ティッシュやけど

まるめて あたらしい ティッシュで つつんで

てるてるぼうず つくったよ」と持ってきてくれたそうです。

先生は、(鼻かんだあと?え???う・・・ん)さんざん迷ったすえ、

「せっかく作ったから ぶら下げようね」と言いました。

すると、Rくんは

「ぶらさげるん?じゃあ ぜんぶ あたらしい ティッシュで つくる!」と言って

作り始めたそうです。

そして、それを見ていたお友達がみんな作り出し

すみれ組さんも一緒になって、いっぱいのてるてる坊主ができたそうです。

きっかけは何でもいいよ。

きっと思いは届くね。