どうして手をあらうの?

先日、花王の方が来園され、

手を洗うことの大切さをお話していただきました。

手洗いする理由やバイキンがどこにかくれているかなど

子どもたちは真剣に聞き入っていました。

お話を聞いた後は、「手あらいのうた」を教えていただき

手洗いの練習です。

よごれがよくわかるように、クリームをつけます。

ブラッライトでみると真っ白!

さあ、手洗い開始です!

「あらってきたよ~!」意気揚々と帰ってきました。

もう一度ブラックライトで見ると・・・・・

「えぇ~!!!ちゃんと あらったのに~~~」

「かめさんが たらんかったんや!」

「もういちど やりなおしや~」

何度か洗ってやっと合格!

お互いに手を見せ合って

「きれいになるって きもちいいね!」と話し合っていました。

お話しにきてくださった花王のみなさまありがとうございました!

「ビオレママのあわあわ手あらいうた」で楽しく手洗いしています。