9月9日(水)
今日は和泉市にある、コープラボに遊びに行ってきました♪

 

IMG_6233

何を調べているかのクイズがあったり、IMG_6300

すぐ横のお部屋で、食べ物を研究する道具がたくさん置いてあったり、

実際に研究されてる方もいらっしゃいました。

目に見えないばい菌を顕微鏡でのぞいて・・・IMG_6292

IMG_6288ブラックライトを照らすと、目に見えないばい菌がうじゃうじゃ!

手洗いの大切さをより知ることができました☆

IMG_6280 IMG_6268

大きな口の中に入って、食べたものがどうなるのかも、わかりやすく説明があり、

最後にはお尻からうんちになって出てきました^^IMG_6203

IMG_6260色んな世界の給食の写真があったり、実際に匂いを嗅ぐこともできて

「なんか…なんのにおいかわからへん…」と、不思議そうでした☆

大きなテレビでゲームもできてとっても楽しかったです♪IMG_6238IMG_6262

楽しく食育を学べました!

近くにコスモ公園があったので、お弁当を食べに寄り道…♪IMG_6227

過ごしやすい気温にもなり、お外で食べるご飯はとってもおいしかったです^^

雨が止んだら遊具で遊ぼうね!と言っていましたが、ご飯を食べていると雨がザーザー・・・

 

帰りは、レジャーシートを傘代わりにして、楽しく帰りました♪IMG_6215