お散歩に行きました!

5月27日(月)、お天気がよかったので、園のお友だち全員で、

お散歩に出かけました。

年長組のお友だちが、年少組のお友だちの手をつないでくれ、

しっかりお兄さん、お姉さんをしてくれました。

公園で滑り台や、ブランコをしたり、散歩の途中でお花を摘んだり、

今度は、バスに乗って、お出かけをしましょうね。

s-IMG_7610 s-IMG_7615 s-IMG_7616 s-IMG_7628 s-IMG_7644 s-IMG_7646

5月 お誕生日会

5月23日(木)、5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

今月は、6人のお友だちが、お誕生日を迎えました。

お友だちからのお祝いのお歌や、言葉もあり、みんなでお祝い出来ました。

プレゼントは、今月もお誕生日のお友だちとお母さんも参加して、

「オオカミと七匹の子やぎ」の劇をしました。

s-IMG_1979 s-IMG_1980 s-IMG_1985

健康診断(全園児)

5月20日(月)、健康診断がありました。

年少組のお友だちだけでなく、年長組のお友だちも少し緊張していた様子でしたが、

園医の先生に診てもらいました。

みんな元気ですと、園医の先生からお話を頂きました。

ご飯をたくさん食べて、いっぱい遊んで、しっかり寝て、元気な身体を作っていきましょう!

 

s-IMG_7551 s-IMG_7559 s-IMG_7562